「ちょっとは、ダラズに。」全国放送(NHK鳥取放送局)

 昨年、鳥取県内とNHK-BSで放送された「ちょっとは、ダラズに。」NHK鳥取放送局制作)が、地上波で全国放送されることになりました。放送日時は2月8日(日)午後3:05〜4:04です。東京から米子にやってきたシングルマザーが、豊かな自然と落ち着いた街並み、人々の温かさに触れて、地方で暮らすことのすばらしさに気づいていくドラマです。黒川智花さん、古谷一行さん、竜雷太さん、森昌子さんら豪華俳優陣に加え、地元の有志もたくさん出演しています。
 シングルマザーの子育ては本当に大変です。それを救うのが地域の中の助け合い・支え合いであることを、このドラマは教えてくれます。ぜひ、全国の多くの方々に鳥取県の暮らし良さを感じていただきたいと思います。