さかなのまち境港で第1回大漁祭を開催

 本日(3月21日)、境港市のおさかなロードと境水道海岸通りで、第1回大漁祭が開催されました。主催は元気みなと商店街。自慢の海産物を使ったSea級グルメをふるまう20店舗が勢ぞろいしました。
 元気みなと商店街の「かにだしラーメン」、境港おさかなロード大漁祭実行委員会の「イカカツ」、(株)カツキの「あじ天」、村尾蒲鉾の「ふかたま」、まつぼっくり事業所の「いか飯バーガー」などの逸品を求める行列ができていました。
 さかな好きな家族連れが大勢訪れ、感動の声を上げていました。境港版のB級グルメグランプリとも思えるイベントですが、使われている海産物は超A級です。明日も開催されますが、今日以上の入りが期待できそうです。