Sea級グルメで盛り上がった大漁祭(境港市)

 3月26日と27日、境港市で、第2回おさかなロード大漁祭が開催されました。おさかなロードに開設された会場に25もの屋台が出て、Sea級グルメが振る舞われました。
 カニ出しラーメン、カニカツバーガー、サババーガー、海鮮焼きそば、カニお好み焼き、ハタハタ串焼き、本バイ煮付け、ブリのづけ丼、カニ押し寿司、いか飯バーガー、一反もめん焼き(いかの姿焼き)、カニ大福など、境港の幸を使った創作グルメが並び、来場した人々を虜にしていました。サババーガーは、山陰旋網漁業協同組合の女性グループ(Sanmaki Girls Club)が出品したものですが、トルコのサバサンドを彷彿とさせるおしゃれなできばえで、サバの旨味がバンズの味わいとマッチした逸品でした。
 この大漁祭は、境港だからこそできる新鮮な海の幸を使ったグルメ・フェスティバルです。DARAZ FMによって全国にライブ中継されていましたが、ぜひこのすばらしさを多くの方に来場して実感していただきたいと思います。