DBJ女性起業大賞のファイナリスト(愛知県豊橋市)

 日本政策投資銀行第2回女性新ビジネスプランコンペティションの受賞者が6月24日に発表されました。この中で、豊橋市(株)ハート・オーガナイゼーションを経営する菅原俊子社長が、ファイナリスト7名のうちに選ばれました。
 (株)ハート・オーガナイゼーションは、医療関係の学会・研究会運営や、看護師の研修、派遣事業などを行う会社です。菅原社長がプレゼンしたのは、医師のための症例議論プラットフォームをインターネット上で運営するビジネスプランですが、医療産業への貢献が期待されてファイナリストに選ばれました。
 昨年は静岡県の女性起業家が女性起業大賞を受賞しましたが、今年は愛知県からファイナリストが選出されました。東海の女性起業家の層は本当に厚いです。この勢いでこれからも元気な女性起業家に出てきてほしいと思います。