市内に広がる「米子がい〜な!」の輪(米子市)

 この10月から米子市役所が公用車に「米子がい〜な!暮らしやすさ日本一」の表示を張り出しました。米子商工会議所が公用車に、米子自動車学校が教習車に、日本政策金融公庫米子支店が公用車に張り出したのに続いてのことです。これまでがホームページなどで周知していたものを広くPRするために公用車にも貼り出すことになりました。
 表示されるフレーズは、「がいな米子」をもじって「米子がい〜な!」として、経済産業省の暮らしやすさ指標で評価された「暮らしやすさ日本一」をアピールするキャッチコピーです。
 このフレーズをおしゃれなデザインでまとめたロゴは、米子市役所のホームページに掲載されており、届出すれば誰でも使用できます。ぜひ多くの米子を愛する人たちに活用してほしいと思います。